角陣

角陣で活きそうな武将

角陣で活きそうな武将探し

玄董卓、張宝、玄陳宮がいれば、それら優先で問題なしです。

情報は、まだ来てませんが、月英、呂蒙にも、角陣用の突破が実装されるようです。

角陣について

諸葛亮

角陣は一部隊なので、諸葛亮のスキルは実質兵数1.5倍になる。

ただ、主陣でも優秀な武将なので、主陣から外す理由もない。
トップ層の集結ならば、諸葛亮も抜けてくるので、有りかもしれない。

玄鄧艾

所属する部隊を超強化する武将。

ダメージ100%アップは角陣のために用意されたのではないかと思うレベル。

荀攸・玄孫権

相手の連撃を20%さげる武将。

スキル競合に関平がいるので、連撃低下は関平だけで事足りるので
荀攸は集結に居場所がなかった。(玄孫権は率兵的に採用されることもある。)

強力な連撃デバフスキルの使い道ができた。

馬岱、張飛、周泰、馬超

戦車の貫通の基礎値は8%で、貫通抵抗の基礎値は10%
貫通が伸ばしにくいので、シールド勝負になることもある。

シールド武将が仕事をしてくれるのではないかと思う。

典韋

曹仁、王双(強化前)とスキル上限が共有している。
典韋は共通武将なので、戦車でもスキルが発動する。

主陣で連撃を捨てている勢としても、角陣で典韋を編成すれば連撃で勝てるかもしれない。

曹仁、王双、典韋で80%は確保しておきたいので
界橋の戦いで、全員が典韋を角陣に配置したら、デバフが足りなくなるかもなので、そこは注意

玄貂蝉

月英以外は、男性武将なので、上限のダメージ20%低下もあり得る。

ただ、玄貂蝉も主陣から抜けない武将
1人上限なので、可能性はある。

玄荀彧

罠かけは、相手の部隊兵力数の35%を参加させなくするスキル。

角陣は1部隊なので、影響力が大きい。

※調整により角陣では発動しなくなりました。

玄陸遜・玄関羽・玄魏延

強力なスキルながら、一人上限。
これらの武将持ちの人と集結を共にすることが決まっているならば、角陣にまわしていい。
名前はだしていませんが、1人上限は他にもいる

関羽、陸遜、大史慈、司馬昭、黄蓋、蹋頓、張郃

戦車は攻撃防御が低いので、攻防ダウンした際の影響が大きくなる。

玄法正、公孫度、黄祖、紀霊、諸葛誕

戦車は攻撃防御が低いので、攻防アップした際の影響が大きくなる。