官渡の戦いのルールが大きく変わります
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変更点
1.出征部隊の陣形を固定する
戦場に入ったら、まず軍団を配置しなければ出征できません。
五丈原のように、前もって陣形を選択しておく必要があります。
その場その場で変更できなくなります
2.軍団に行動点を追加する
単隊攻撃、単隊援防、集結攻撃出発、集結援防出発、などの行動によって行動点を消費します。
行動点は時間とともに回復します。
行動ポイントは上限120 1秒ごとに1ポイント回復します。
一度の出征に30ポイント消費
3.兵器拠点の得点判定を見直す
兵器拠点ポイント獲得規則は5分間連続占領時に2000ポイントを獲得。
戦闘が終了し、双方が連続して5分以上占領しなかった場合、累計占領期間が高い側が1000ポイントを獲得します。
4.兵器拠点への距離を変更する
従来の兵器拠点は、兵器拠点出現段階で、得点の低い側に出現していたが
兵器拠点の出現位置は双方の本営の距離と等しい場所に出現する。
兵器拠点のための得点調整をする必要がなくなった。
5.兵器拠点の救援の挙動を変更する
兵器拠点が味方に占領された後、占領前に集結攻撃隊が集結援防に変わります
集結救援条件を満たさなければ依然として単隊救援です。
6.治療できる兵士数の上限をあげる
戦場で治療できる兵士数の上限を高める。
始めは1000万、15分ごとに500万づつ上限を増加させる。
7.本サーバーの治療加速の効果が乗るようにする
官渡医療速度は本サーバーの医療速度が加算される。
「救死扶傷」秘策は官渡戦場でも効果を有する。
元宝による治療官渡戦場の負傷兵は限定割引を増やします。
その他元々の官渡が効力を発揮しないものはすべて効力を生ずる。
8.袁紹曹操拠点の免戦時間の変更する
袁紹の拠点、曹操の拠点、免戦時間は3分に調整されます。
9.袁紹の拠点、曹操の拠点複製兵士はリーグ戦の定級総攻防減益の影響を受けるようにする。
10.重傷や捕虜を取り消す。
黄忠の効果が意味がなくなる。
11.戦場内の画面右側に本営ボタンが追加され、自分の本営にジャンプできるようにする。
隣の集結表示が邪魔で、逃げられないとかありましたものね
12.イベントの報酬を調整する。
13.プレーオフ予想機能を最適化する。
自動予想が実装されるのかな?
14.官渡リプレイを、見ることができるようにする。
15.官渡のウォームアップ戦を22時に変更する
新たに準備戦ができるのかもしれませんね。
予選の事を指しているのではないと思います。
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