ブログを見てくれている人は少なくないと思うのだけど、連盟人数が増えない不思議
もしかしてマイナス効果ですかね?(泣)
前回記事から少し変更点があったので、それのお知らせです。
変更点
・サブ連盟を帝連盟から外しました。
帝連盟(千紫万紅)の同盟は、北方玄武、漆黒の炎血団、野良猫の4連盟になります。
・採掘条件が変更
自動採掘が実装されたことにより、レア鉄関連がアップデートされました。
堀残し残量を200万以下禁止に
英雄戦力3000万以上…3個採掘可
英雄戦力3000万未満…2個採掘可 ※戦力上昇に応じて変動
自動採掘の体感は夜中は自動でレア鉱山に入ってくれることが多い。
日中は、2日に1回くらいかな あんまり気にしてないので覚えていないです。
手動で探すならば、どの時間帯でも苦労なく入れると思います。
都市状況は変更なし
1鯖内の連盟数が少ないので、都市覚醒は終わっている人が多いです。
ですので、連盟員1人のため2人のためであっても都市回しをすることも可能です。
いいところ
千紫万紅連盟のよいところを書いていきます。
①アクティブ度が高いです
全員が全員アクティブというわけにはいかないですが、優勝リーグで毎度プレーオフ進出するくらいには、みんな活動しています。
②優秀なイベント担当
イベント班の力が凄いです。いたれりつくせりです。
作戦は緻密で、やっていて楽しい作戦を常に提供してくれます。
イベント班の質は最高峰だと思います。
イベント班の構成員には高戦力、中戦力、低戦力と幅広くいますので、低戦力帯のことが考えられていない、高戦力帯のことが考えられていないなどの問題を少なくできています。
③班行動
イベントは基本的に班ごとに動きます。
班は10個ほどに分かれ、1班3人~5人です。
イベントではやることが明確で、少人数体制なので細かな指示が行われます。
班ならではの臨機応変に行動を変えることができるのが醍醐味です。
特定の人と集結を組むならではの集結武将編成を実践しています。
④疲れない体制
千紫万紅は倒れないことをモットーとしています。
一部の人に作業量や責任が集中しないように心がけています。
言い換えれば、色んな人に色んな仕事が振り分けられるということなので、自分は何も役割をしたくないという人には向いていない連盟にはなります。
⑤豊富な攻略情報
いろんな人が情報くれます
まぁ最終私がいますしね
募集要項
イベントに参加できる人
この1条件だけです。
参加率100%とは言いません、私も休みますし
千紫万紅には土曜日は無理とか、21時は仕事中という人も在籍しています。
参加する意思があれば十分です。
あとは書くほどのこともないですが
イベント開始前の点呼、指示に対する返事、出欠の提出、個チャへの返信
などのソーシャルゲームを遊ぶうえでの最低限なものはお願いします。
いくらイベントに参加していても終始無言とかは許容できません。
これは上位連盟だとか、千紫万紅だからとかではなく
全ての連盟において当たり前なことだと思います。
戦力について
所持戦力においての明確な足切りはありませんが、千紫万紅の対戦相手は各鯖上位の連盟であることは留意しておいてください。
イベント内容自体が全ての人に活躍の場を与えるように設計されていることが多いので、戦力が足りないからといって活躍できないというイベントはありません。
ですが、活躍できるということと戦闘で勝てるということは違います。
壁役や雑兵削りなど色んな方法で活躍できますが、戦闘で全く勝てないとなると楽しくはないですよね。
負けるために育成している人はいませんし
低戦力の人でも千紫万紅は大歓迎ですが、個人の勝利よりも連盟の勝利、チームの勝利を重視する人でないと気持ちが落ち込んでしまうかもしれません。
高戦力の人は危惧することもないので、こちらもまた大歓迎しております。
自分は低戦力なのかな?という疑問にお答えして
最優先武将+12等条件武将。
張遼、于吉、諸葛亮、司馬師、孫魯班、王元姫、孫魯育
楽進、玄趙雲、玄鄧艾、玄孫権、玄龐徳
于禁、玄張飛、玄公孫瓚、玄司馬懿、王双
周瑜、玄呂布、玄貂蝉、玄陸遜、玄孫尚香
この辺りの武将覚醒が済んでいるならば十分いい感じかなと
+4.5人神将を覚醒できていれば上等です。
この辺も手をつけられていないならば、戦闘で勝利することでの貢献は難しいでしょうね。
千紫万紅連盟に関する簡単な問い合わせであれば、XのDMからどうぞ
不安定ではありますが、目につき次第回答します。
当ブログに対する感想や意見は受け付けていません。
褒められたらかなり嬉しいですけどね。
「この記事参考になった」とか呟いてくれるだけで嬉しいです。