歩兵武将

玄趙雲

歩兵騎兵 武力武将
将星巡行イベントにて獲得

性能

通常スキル1
軍団が属する陣の全兵士攻撃力が基礎攻撃力×15%、防御力が基礎防御力×15%アップ
騎兵攻撃力は追加で基礎攻撃力×20%アップ
歩兵防御力は追加で基礎防御力×20アップ

通常スキル2
属する陣の戦闘時に味方攻撃アップ。数値は編成時の攻撃力×味方騎兵兵種比率30%
味方防御アップ 数値は編成時の防御力×味方歩兵兵種比率×30%
(集結時同じ陣は累加。アップする攻撃/防御は攻撃/防御の30%を超えず、最高は50pt)

覚醒スキル
属する陣の戦闘時、味方連撃アップ、数値は編成値は編成時の連撃×味方騎兵兵種比率×20%
味方抵抗アップ、数値は編成時の抵抗×味方歩兵兵種比率×20%
(集結時、同じ陣の複数スキルが累加。アップする連撃/抵抗は元の連撃/抵抗の30%を超えない)

装備スキル
属する陣の戦闘時、味方が与える実際のダメージを味方の歩兵兵種比率×8%増加。
味方が受ける実際のダメージを味方の騎兵兵種比率×8%減少。
(集結時、同じ陣で累加可能。増加・減少はそれぞれ5%を超えず、低下した敵の実際のダメージは元の実際のダメージの10%を下回らない。)

評価

通常スキル

通常スキル1は、単騎であれば ざっくり攻撃防御50ptくらいか
通常スキル2も同じく50pt こちらは複数でも

気にしなくていい

覚醒スキル

騎兵のみなら連撃20%、歩兵のみなら抵抗20%、3種なら連撃7%抵抗7%
騎兵歩兵の両方で使えるので使いまわしはよい。

そして上限の高さも偉い 12等歩兵の条件だけあって覚醒優先度が高いが集結に4人のせても構わない。
多数集結では1人上限などで、せっかく覚醒させたのに活躍の場ない武将が多い中
覚醒させたらちゃんと役に立つ条件武将というのはよい ハナマル

効果数値は低くもなく高くもなく

装備スキル

兵種比率によって実ダメージを増減させるもの
歩兵は実ダメージ増加、騎兵は実ダメージ低下になっているが逆がよかった。
逆だと強すぎるかもしれない

実ダメージ系は下限にいくことはないので腐らないスキル
貫通ビルドと相性がよかったりはするが、編成は気にしなくてもいいかな 

評価は微妙
逆ならなぁw

総評

12等歩兵条件ということもあり覚醒させている人も多いでしょう。
12等条件の武将は上限の高い武将にすればよかったのにと思っております。
なんだ、玄陸遜って、、

歩兵12等を目指していない人はいらないかな

装備スキル覚醒は、もうちょっと待とう