騎兵 統率武将
将星巡行イベントにて獲得
中国版実装時期…2024/3/8
スポンサーリンク
性能
通常スキル1
主将を担当し騎兵帯同時、自身の率兵が基礎率兵数×50%アップ
通常スキル2
所属軍団の陣位の軍紀を15%アップ
覚醒スキル
属する陣の戦闘時、味方の貫通を11%アップし、同時に敵方の貫通を11%低下する。
(集結時、同じ陣の複数スキルを累加可。 アップ・低下する貫通はそれぞれ20%を超えず、低下する敵方の貫通は元の貫通の20%を下回らない)
装備スキル
属する陣の戦闘時、味方の連撃5%アップ。(集結累加上限10%)
評価
通常スキル
通常スキルは使いやすい将才スキルに今が旬の軍紀スキル
15%は高めの数値
覚醒スキル
覚醒スキルは貫通11%UPと貫通デバフ11%
貫通属性は今一番評価高い属性 11%という控えめな数値とはいえ、それを伸ばせるのは大切
貫通を伸ばせる要素は全て積んでおきたい環境にあるので、評価は高くなる。
上限も2人と普通 合格点ではある。
装備スキル
連撃5%UPは普通 曹洪が抜ける戦闘、未来も見えないのでコスパはよい
今判明している装備スキルの中では真ん中くらい
連撃を頑張っているかどうかで決めよう。
総評
環境が後押ししている武将 貫通武将は取って損はない
環境を無視した数値だけみても一級
貫通デバフに関しては少し曲者で、有効な場面もあればスキルが死んでしまう場面も度々ある。
貫通デバフを抜きにすると貫通11%バフのみの武将になってしまうこともある。
宝5凸の王允と同じ数値 物足りない
いろいろ考えて、一周回って「必須」という結論に落ち着く
スポンサーリンク